横浜の料理教室なら薬膳教室~クコの花~@マナハウス

2018/02/08
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



国際薬膳学会の認定する薬膳マイスター養成講座、全8回コースが今日からスタートしました。



今までは料理と理論の講座を1日で受講する全4回コースで開催しておりましたが、料理と理論を別の日に受けたい、パートの終わった午後から受講したいとのリクエストをうけ、新設したコースです。



おもいのほか好評であっという間に満席となりました。ありがとうございます。



いままで通り一日で済ませたいという方のための全4回コースもございます。こちらはただいま募集中です。

 

 

クコの花の教室はまだ開講して日が浅く、今はまだ、リクエストにお応えできますので、夜に講座をして欲しい、◎曜日に開催して欲しいなどリクエストがありましたらお気軽にご相談ください。お一人様から対応いたします。



薬膳マイスター養成コースでは学会指定のテキストを使い薬膳とは?という初歩の初歩から丁寧にお伝えしてまいります。
 


薬膳をしっかり身につけたい方は是非、マイスター講座をご受講ください。いきなりコースを申し込むのは不安という方は単発講座「季節の薬膳」を受講していただければと思います。


 

薬膳マイスター養成講座を終了後はマイスター資格を申請することも可能です。次回のマイスター養成講座は5月開講予定。

 

 

今日は授業が終了後に雪が降っていました。
皆さん、雪に濡れて風邪などひいていないか心配です。
しっかり体を温めてゆっくり寝てくださいね。


 

穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡