横浜の料理教室なら薬膳教室~クコの花~@マナハウス

2018/02/10
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



昨日は「優しい中国茶&薬膳」の日でした。
この講座は日常を忘れてほっこりとしていただく講座。

 

中国茶のプロが入れる美味しい中国茶の香りや味を楽しんでいただきココロをほぐす。

 

薬膳のプロが作る季節に合わせた和漢ごはんで身体をととのえていただく。

 

 

ココロと身体が元気になっていただくこと、中国茶と薬膳を体験していただくのを目的としております。

 

 

講座とはいうものの、難しい勉強はありません。
ですが、疑問には丁寧にお答えします。



毎月第二金曜日に開催。

 

週末の疲れを癒しに是非、足をお運びください。

 

今月はホーリーバジルのウエルカム茶に始まり、珍しいミカンの花の香りを移した貴重な木柵茶と凍頂烏龍茶の2種類のお茶と黒米ご飯のあんかけ、餃子、あえもの、味噌汁、草餅を召し上がっていただきました。

 

 

ご飯はもちろん、すべて和漢ごはん。

「冬から春への衣替え」を目的にしたご飯でした。お越しいただいた皆様ありがとうございました♡

 



4月からはお昼にご飯を食べたいというリクエストに応えてリニューアル。お昼の部も開催いたします。

 

 


3月は今まで通り18:30~20:30の夜の部のみ開催いたします。申し込みはクコの花までメールをお願いいたします。
お名前と参加人数、連絡のとれる電話番号をお知らせくださいm(__)m


◎kuko.no.hana2013@gmail.com  ~クコの花~太田 久子

 

 

 

 

穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡