横浜の料理教室なら薬膳教室~クコの花~@マナハウス

2018/02/28
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。
 


今日は薬膳マイスター養成講座終了生がメインのクラスでした。
 


和漢膳では、日本の四季に合わせてどのような薬膳を作ったらよいのかを漢字4文字で表しています。
そんな言葉や、陰陽五行、一物全体などの復習をしながらお話を進めました。

 

 

料理は先週のクラスと同じメニューです。
全クラス共通で今月はホワイトソースを使わずに作った牡蠣のグラタン風が大人気でした。


 

「どれも美味しい」

「月に一度の幸せ~」

「絶対に家でも作ります!」

 

と、今日もうれしい言葉をたくさんいただきました。
参加いただきました皆様、ありがとうございました。


 

そして今日も、デザートにイチゴをお雛様に見立ててカッティングしてお出ししました。
こちらも大好評。「かわいい~イチゴだけのも撮っちゃお~」と写真を撮る方も。喜んでいただけて良かったです(*^^*)


 

来月は花粉症に食べたい薬膳、春の薬膳その2「イライラする方に。。。」の2種類講座を開催いたします。どちらも薬膳初心者の方、大歓迎です。

 

 

5月から始まる薬膳マイスター養成講座も受講生受付中。
マイスター養成講座はコースとなっておりますので、薬膳ってちょっと不安。。。そんな方は3月、4月の単発講座を受講してみてくださいね!



講座の詳しい案内「クスパ クコの花」で検索してみてください。
マイスター養成講座はクコの花まで直接メールでお問合わせください。

kuko.no.hana2013@gmail.com   

 

 

穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡