横浜の料理教室なら薬膳教室~クコの花~@マナハウス

2018/03/09
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。
 


毎月第二金曜日は優しい中国茶&薬膳の講座を開催しております。
 


講座といっても一週間の疲れを癒していただくのが一番の目的なので、飲む&食べるがメインの講座です。

 

 

 

今日は花粉症によい中国茶と和漢ごはんを召し上がっていただきました。



 

メチル化カテキンを含むお茶で、陳皮や桂花もブレンドされたお茶でした。香りもとてもよく、巡りがアップすること間違いなしですね。



和漢ごはんは花粉症といえばはずせない蜂花粉という薬膳食材や蓮根、ゴボウなどお野菜をふんだんに使ったご飯を召し上がっていただきました。

 

 

とても気にいっていただけた様子で、来週開催される花粉症の講座に参加して料理も作りたい!といったお声もいただいたのですが、残念なことに火曜日はお仕事で参加できないと。。。



来年、また、同じ講座を開催してください!とのリクエストをいただきました!ありがとうございますm(__)m



優しい中国茶と薬膳ですが、4月からリクエストを受けて、リニューアル。




お昼にも和漢ごはんが召し上がっていただけるようになります。
内容は昼、夜とも同じになります。

 



4月はお試しリニューアルキャンペーンを開催いたします。
通常4800円のところ800円引きになります。




ご飯は春の薬膳カレーをメインにお届けします。
この機会にぜひ足をお運びください。
皆さまのお越しをお待ちしております。



申し込みはHP問い合わせボタンよりお願いいたします。




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡