横浜の料理教室なら薬膳教室~クコの花~@マナハウス

2018/04/12
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。


今日は朝からお客様が。。。
薬膳教室を訪ねてお越しくださいました。
来期5月からの薬膳マイスター養成講座にその場でお申し込みくださいました。



午後からは今期の薬膳マイスターさんの理論3回目の講座。



みなさん「やだぁ~、覚えられない~」なんて言いながらも、着実に進歩のあとが見えてきています。




学会からもクコの花の講座でマイスターを取って2級に上がってきた方は覚えがとても良いとお褒めをいただいています。




薬膳を通信教育で学ぶのは実は結構大変なのです。
わたしが勉強をした頃は通学制で学べる教室がなかったのでマイスターのテキストを理解するのに、悪戦苦闘をしたのを覚えています。



まぁ、そんな経験も皆さんにどうやって伝えたらわかりやすく伝わるか、ということに活かされていると思います。


 

薬膳マイスターは基本の基本でありながら、薬膳をする上での一番の要になります。基本がしっかりしていないものの上に良い建物は建設することができないですからねwink



クコの花の教室のみなさんでマイスターを受講された方にはマイスターのテキストが一番大切だからと、いつも話をしています。



来月5月から8月まで、次期マイスター養成講座全8回コースが始まります。毎月第二土曜日が理論、第四土曜日が料理の講座になります。




資格取得をお考えでない方にも、真剣に薬膳を始めてみたいかたには、マイスターの理論講座を受講することを進めています。なんていっても薬膳の要!ですからsmiley

 

 

次期マイスター養成講座は残席3名となっております。
興味のあります方は「クスパ クコの花」で検索、もしくはこのHP問い合わせボタンよりお問い合わせください。




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡