横浜の料理教室なら薬膳教室~クコの花~@マナハウス

2018/04/19
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。
 


教室の案内にもよく書かせていただいているのですが、マナハウスの2軒隣にコンビニがあります。



新しくファミリーマートとなって本日オープンしました(*^▽^*)

 

 

本日オープンだったのでたくさんのスタッフさんとお客さんでにぎわっていました。そこで。。。
ファミチキ君がいたので、一緒に写真を撮っていただきました。



これから薬膳(和漢膳)教室~クコの花~@マナハウスにお越しの方は、このファミリーマートを目印にお越しくださいね!




ただいま5月より開講になります、国際薬膳食育学会が認定する薬膳マイスターの資格も取れる「薬膳マイスター養成講座」の受講生を募集中です。
 

 

次回開講は秋の予定ですので、考え中の方はこの機会にどうぞ。
残席3名様です。

 



詳しくは教室検索サイト「クスパ クコの花」をご覧いただくか、クコの花に直接メールをお願いいたします。このHPの問い合わせボタンから薬膳マイスターについてと連絡いただいても大丈夫です。よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

今日は個人レッスンとよもぎ蒸しのお客様にお越しいただきました。


個人レッスンにお越しの方が、精神的に不安な事があって眠れないとのことだったので、レッスン終了後一緒にお昼を。
柴胡加竜骨牡蛎の症状だったので、先日、牡蠣を仕入れた際にいただいた牡蠣のオイル漬けと教室にある生薬を使って一緒にパスタを作りました。



この時期は薬膳的にみると、イライラしたり、不安が出たりしやすい季節。食べ物を少し気をつけてあげるだけでも随分と心のありようが変わってきます。是非、皆様も美味しい薬膳(和漢膳)を体験しに来てくださいね~!

 



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡