横浜の料理教室なら薬膳教室~クコの花~@マナハウス

2018/05/23
薬膳教室

こんにちは。

薬膳師のクコの花です。

 

 

今日は初めての方が教室にお越しくださいました。

 

 

発酵のプロフェッショナルでハンドメイド作家でもあるそうで、とても手先が器用な方でした。

 

 

薬膳は何となく気になっていたそうで。。。

お友達に誘われて来る決断をしてくださったそうです。

 

 

 

説明を一つ一つ丁寧に「あぁ、そうか。。。」「だから。。。」と、自分にあてはめるかのように、そして確認するかのように聞いていらっしゃいました。

 

 

 

 

今日はこの季節に食べたい、血を補ってくれる食材をメインにした薬膳でした。

 

 

今はどんな季節でなぜ血に注目しないといけないのか、血を補うためには何を食べたら良いのか、注意すべき事は何か。そんなこんなをお話ししました。

 

 

帰りぎはに、美味しくて、楽しくて、本格的に薬膳を学んでみたくなりました!とうれしい言葉をくださいました。



何度も、何度も「美味しい!」と言っていただいて、今日はこそばゆいような、ですが、とてもうれしい講座となりました。




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

☆6月の受講生募集中!

初心者向け季節の薬膳は下記の通り

・23日(土)11:30〜14:00   2名様

・27日(水)11:00〜13:30   2名様

・28日(木)13:30〜15:00   キャンセル待ちにて受け付けいたします。

 

 

前半は初心者さまも参加可能ですが、薬膳の基礎的な用語や理論がわかる方が対象のクラスとなります。ご了承ください。

 

 

キャンセル待ちは直接クコの花までメールをお願いいたしますm(__)m

kuko-no-hana2013@gmail.com

 

その他の講座は下記の教室掲載サイトよりお願いいたします。

https://cookingschool.jp/school/kukonohana