茶柱ならぬ。。。向日葵子が立った!!!

2018/05/26
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。

 



今日は今月最後の薬膳(和漢膳)教室~クコの花~の講座でした。
初夏の薬膳と血についてをお話ししました。
 

 

今日はメニューにケーキがあったのですが、ケーキが上手く焼けたことがない!という方がいらっしゃったので、では、今日は挑戦してみましょう!とお声かけして作っていただきました。
 

 

混ぜ方から、ポイントなど、説明しながら挑戦。
最後に向日葵の種を載せていただいたら、なんと、一つだけ向日葵の種が立っている!!!




茶柱みたい~~~と。何かいいことあるかも!
なんて言いながら焼きました。



結果は。。。見事綺麗なケーキがふっくらと美味しく焼けました(^^♪

 

 

家に帰っても是非、今日のポイントを忘れずに焼いてみてくださいね。



 

話は変わりますが。。。
このHP先頭にマナハウスの動画MANAチャンネルがリンクされています。今日、先日のインタビューと講座の様子が配信されました。
どんな感じで講座をしているのか様子がわかると思います。
是非、のぞいて見てくださね!



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

☆6月の講座

8日(金)中国茶&薬膳 昼の部 11:30~13:30

           夜の部  18:30~20:30

夜の部はお席に余裕がございます。お仕事帰りに疲れを癒しに来ませんか?男性の方も歓迎です。

その他、募集中!   詳しくは下記サイトへ!
https://cookingschool.jp/school/kukonohana