薬膳(和漢膳)教室~クコの花~@マナハウス

2018/06/10
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。


今月の薬膳教室は学会の都合で来週木曜日から1週間ほどお休みさせていただきます。

 

というわけで、かなり変測的、かつ予定を詰めて講座を開催いたしております。


6月の第1週目は中~上級クラス。中国茶&和漢ごはん、薬膳マイスター養成講座と立て続けに開講いたしました。


中国茶&和漢ごはんは以前は昼の部はスイーツだったのですが、お昼もご飯が食べたいというリクエストが多っかたので、この6月からお昼の部、夜の部、ともに和漢ごはんを召し上がっていただけるようになりました。


中国茶&和漢ごはんは毎月第二金曜日。

お昼の憩いのひと時に、週末の夜の疲れを癒しに、ぜひ、皆様もお越しください。

 

写真は上級クラス生徒さんの力作。
今月は「老化」について勉強しました。


「あ~、全部あてはまる!」「それ、私のこと~!!!」とかなりにぎやかに、時間を超えての講座となりました。みなさん、老化はかなり関心が高いテーマですよね(*^^*)

 

薬膳はエスニック風に、老化予防の薬膳を作りあげました。生春巻きは外で食べるもので家で作るものではないと思ってた~という生徒さんもいたので、みんなで巻き巻きしてもらいました。


お休み明け下旬にはマイスター終了生&初心者向けのクラスです。

残席少なくなってきておりますが、まだ受け付けています。薬膳を始めてみたい方は是非、このクラスにご参加ください。


申し込み&問い合わせはこのHPの問い合わせボタン、もしくは下記サイトよりお願いいたしますm(__)m

https://cookingschool.jp/reservelist/14161

 

 

 

穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡