8月の薬膳講座が終了しました!

2018/08/25
薬膳教室

こんにちは。
薬膳師のクコの花です。


PCの不具合でブログが更新できず、久しぶりの更新です。


今月は夏休みモードだったので、多くの講座はお休み。
薬膳マイスター養成講座と単発の季節の薬膳講座をメインに開催いたしました。

 

薬膳の世界では8月も第一週を過ぎたころから、すでに秋に入っていきます。ですが実際は暑い日が続きます。



そんな8月は夏の間に暑さで疲れた体を回復させながら、本格的な秋へ向けての身体作りを。



今の時期にしっかりと体力を回復させておかないと、秋~冬の寒さと乾燥で風邪をひいてばかり。。。なんてことになりかねません。
 

 

今月はゴーヤに的をしぼりつつ、色々な食べ方をレクチャーいたしました。



来月の季節の薬膳は秋に起きやすい肌荒れや空咳に焦点をあてた秋の薬膳です。



楊貴妃が食べていたという美肌にはおすすめの薬膳食材が登場しますよ~。教室でちゃんと購入して帰ることもできます。お楽しみに(^^)


 

 

基本からしっかり薬膳を学びたいという方には、9月から薬膳マイスター養成講座が開講します。理論の講座4回と料理の講座4回を受講していただくコースで資格取得も可能です。



単発で受けるよりも、料金もお得な設定になっております。
興味のあります方はこの機会に是非ご受講ください!

 

 

穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

講座の案内や申し込みは下記サイトから、もしくはクコの花まで直接メールをお願いいたします。
https://cookingschool.jp/school/kukonohana

kuko.no.hana2013@gmail.com