口に出すって大事

2019/11/19

何かやりたい事や欲しいもの(情報)があったら、なんでも口に出してみるとびっくりするような速さで話が進む事って今までも何度か経験してたけど、昨日またそんな事がありました。

 

昨日のお客様、先日もいらしてくださったのですが、いろいろ話すうちに私の夢やお客様の思い描いている事を聞けたりして、とても勉強になったし楽しかったうえに、後半の最後の最後あたりで同い年だったことがわかり、親近感倍増(笑)

次お会いする時に前回より何か進んだ話が聞けるだろうなぁと楽しみにしておりました。

案の定昨日もとても興味深いお話が聞けました。

 

その後、わたしがこれからちょっと勉強したい事の話になって、

「まだ人にはあまり話してない事なのですが」って言いつつも話の流れから大半を口に出したのですが(笑)

なんとお客様のお知り合いの方でもうすでにその事を仕事にしている素敵な方がいるとの事で、一度会わせていただける事になりそうです!yes

さらに別件でも素敵な方にお繋ぎいただける予感。

やっぱりね、ある程度自分の中でまとまってる事は口に出してみるって大事だと思います。

なんでもかんでも言えばいいというわけではなくて、そういう事って自然にそういうタイミングで出ちゃうんだと思います。

そのタイミングがばっちり合うと驚くほどの速さでカタチが見えてくる事がこのところすごく多いんです。私(笑)

それもこれも「○○の××です!」とか「△△したいと思ってるんですよね~」とか、そういう事を恥ずかしがらずに口に出してきたからなんだな~と。

出さなきゃ誰にもわからないし、誰にも知られないまま展開されるチャンスもなく終わってしまう。

もったいない!!

恥ずかしがらずに言ってみる。

これ大事!!

 

そしてそれにはまずたくさんの人に自分から会いに行かないとね!

 

こんな出会いや勉強になる話、私の知らない国のお話、趣味のお話etc…を私の作った「松下ごはん」を囲んで聞けるなんて嬉しいし、もっとたくさんの方にこういう体験して欲しいなぁ~。

こんなワクワクが詰まった「松下ごはん」でいろんな夢を口に出してみてはいかがですか?たくさんの人に出会う事は財産です。お待ちしております。